スタッフブログのススメ

~ 親しみやすさを事前に作る ~
皆さんは見知らぬ街の、うさん臭い居酒屋に入っていく勇気をお持ちでしょうか?
40代以上、または肉体自慢の体育会系、またはよくお酒を飲む人はこうした冒険が得意かも知れません。しかしそれ以外の方々、特に30代より若い人たちは見知らぬ店に行くのに抵抗を感じるのが、普通だと思います。
ネットショップでも、名前の通らない店は似たようなものです。
よいオファーを出せば出すほど、「これって詐欺なんじゃない?」と疑いの眼差しを向けられ、逆に、適正利益をのせた価格を出せば最安値と比較され、「これってぼったくりなんじゃない?」と陰口を言われる始末。
これが今のネット社会です。
ネット社会での信用をどう築き、適正価格でどうやってモノを売るのか!
その解決策の一つがスタッフブログです。
スタッフがずっとそのお店・ネットショップで起こる日々の出来事などを書いていると、ショップに注目してくれた人は興味を持って、読んでくれます。
そう、このブログ読んでくれるお客さまこそ大切な見込客なのです。
ショップの内容がウソじゃない、安心できる、納得できる!
そう感じてもらえたら、きっと買い物客になってくださるでしょう。
ブログは長く続いていれば続いているほど信頼感が増してきます。
見込客に対してブログやSNSで情報を出していき信頼感を勝ち取ることがネットで成功するためのポイントなのです。